打越眠主主義人民共和国

”うちこし”と読みます

日記2021/04/16

「先ず隗より始めよ」の対義語、「おれさえもついに就職」

というわけで、明日からついに乗船である。

・処女航海なのにいきなり「二日目は時化るからな。酔い覚悟しとけ」などと言われて楽しくなってしまった!!!

・1日の行程表見たら朝5時起きで夜までまったく休み無くてすげえと思った。しかも船内で飲み会めっちゃやるらしい。いつ寝んの?

・繁忙期で人手不足で長期休暇は半年経つまで取れないってことは2日続く休みは10月まで無いってことか? 盛り上がってきたあ しかし半年経てば労組に入れるし労組の補助で資格も取れるし、最初の目標はそこまで生き残ることかもしれん。とにかく仕事を覚えないといけない。

・自宅から職場まで自転車35分のつもりだったけど今日試したら途中道迷ったの込みで80分かかった。正気か? 原付35分の間違いだろ…… 自転車通勤やめるかもしれん。

・自宅の荷物ちょっとだけ動かしたけどマジでなにも進まない。本棚でロフトを埋め尽くして埋まるかどうか五分五分だけど本棚の整備まったく進んでないしやばい。どこかタイミングを定めて一気呵成に組み立ててしまう以外のビジョン無さそう。

 

次の更新は下船時に。処女航海について書きます。