打越眠主主義人民共和国

”うちこし”と読みます

2024-01-01から1年間の記事一覧

易についてその二 占法と判断

この記事では易という占いについて説明しているが、この回は第一回の直接の続きなので先にそちらを読んで欲しい。 sleepcratic-republic.hatenablog.com 前回では男と話をして、彼が国会選挙で当選できるか否かを占うことになった。彼は野心あって中央に進出…

易占いについてその一 占的を絞る

これから何回かにわけて、易という占いについての記事を書きたいと思う。現実で付き合いのある友人諸氏であれば知っていると思うが、私が十年ほど趣味でやっている占いで、ここしばらくは仕事にも使っている。 当たるのか、と問われれば百発百中とはいかない…

【愚問】占い師なんぞで食っていけるのか【事前に考えろ】

というわけで今回は占い師なんぞやってて生活していけるのかよという問題について考えることにする。これを書いている段階でまだ収入の相場感も税金や社会保障の支払い方もなんもわからっておらんのだが、後日になってこういう考えを当時していたという参考…

ご報告

仕事やめました。 給与に不満があったとか人間関係に問題があったとかではないです 次職は占い師です。マジで。なぜなら占い好きなので…… 占い好きだし占い師やるか、と思って先日占いの館に電話したところ「じゃあ4日の5時に店まで来てください」って言われ…