打越眠主主義人民共和国

”うちこし”と読みます

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

つめのしわでストレスチェック

六級海技士の筆記試験に合格した。 簡単な試験だったし感触もよかったが、合否発表のときはどきどきした。合否発表というもの自体に対して悪い思い出が多すぎるから。似たような理由で新年度の時期にも苦手感覚がある。ああ、またもう一年受験勉強やるんだな…

日記2023/07/06 ボート免許取った

先日小型船舶免許を取得した。労働組合の補助事業を活用したので費用は宿泊費と免許申請手続の手数料だけで済んだ。自費で一級免許を取ろうとすると20万円以上かかるので、かなりおいしい。 業務上はほとんど役に立たないが、一応船に備え付けている救助艇を…

日記2023/07/05

昨日に同様体が重い。どうも椅子に座りっぱなしなのがよくないようだ。あとは座る姿勢。デスクワークの仕事に就職してたら今頃棺の中だろうな。 明日はどこかへ出かけよう。とにかく用事をつくって外出せざるをえなくするのが一番いい。 人と集まって遊ぶ約…

日記2023/07/04

なにもしていないのに疲れた午前中を過ごして、そのまま終わる一日だった。最近そういう日が多い。学生時代最後の2,3年間はそういう日ばかりだった。 最近は活動力のあるときとないときが二分されているような気がする。下船して洗濯掃除家事一通りをして、…

日記2023/07/03

海技士六級(航海)の試験を受けてきた。感触は悪くない。 もし合格していて、かつ海技免許講習(救助、消化、それとレーダー観測とかいうやつ)を受ければ海技士六級(航海)の免状が手に入る。この講習がまた曲者で、やたら受講料が高いし三日もかかるやつ…

だからって今更2ちゃんねるには帰れないだろ?

7月2日にツイッターが終わった。終わったと言っていい。暗君が支配し人々は我先に逃げ出している。SNSで他人の投稿が見れなくなるのは致命的だ。イーロンにはもともと期待していなかったがもうだめだろ。 いつからツイッターを使っていたか。少なくとも高校…