打越眠主主義人民共和国

”うちこし”と読みます

日記2020/11/19

一週間に一度ぐらいは書くみたいなペースにしたいな……と思った。

 

・映画

 KINEZOの誕生日クーポンを持て余していたので適当になにか観るか……と思い、昨日劇場に足を運んだ。クーポンに"1400円"って書いてあるから1400円も安くなんのかやべえな無料やんと思ったら1400円引きじゃなくて1400円になるって意味だったっぽい。火曜木曜のKINEZO会員優待デーに予約すれば普通にクーポン価格より安いんだが? くそクーポンやめろや。

 『ストックホルム』を観た。前情報ゼロだったのでストックホルムのことストックホルム症候群しか知らんなと思ったら本当にストックホルム症候群の話だった。ストックホルム症候群ってそれ犯人側がいい人だったとかイケメンだったとかってだけじゃね? と思ってたが実際そういう話だったような気がする。まあ値段分は楽しんだ。

 

・携帯

 ガラケーの折りたたむ部分側面についてる押すとパカって開くボタン(って説明でわかりますか皆さん?)が、壊れた。押しても開かなくなった。最近反応が悪くなっていた。少し前にラインが使えなくなり、その前にはwifiもおかしくなった。インターネットと電話機能が生きているうちは使い続けるつもりだ。

 機械は突然すべて壊れるのではなく、少しずつ故障していくわけだが、少し壊れている機械には独特の美がある。と思う。

 

・MAGAハット

 ドナルド・トランプ落選記念にアマゾンでMAKE AMERICA GREAT AGAINの帽子を1980円で注文したが、配送予定日時を3日すぎても届く気配が無い。しかもアマゾンの商品ページではすでに1200円に値下がりしている。すべてがクソすぎる。よりによって落選してから注文する決断も完全に駄目。なぜ2016年のときに買っておかなかったのか? 四年間被りまくれたのに……