打越眠主主義人民共和国

”うちこし”と読みます

すべらない話

ちょうど去年の今頃にカナダで大麻が合法化された。そのときに見たニュース記事(いま検索しても見つけられなかった)にこんなことが書いてあった。

カナダ・〇〇市の市長が合法化に伴う大麻購入の列に並ぶ。市長は記者に「大麻は危険と証明されるまでは完全に安全」などと早口でまくし立てた。買う前からすでにラリっているご様子だ。

馬鹿かよ。なにが買う前からすでにラリってるやねん。ウケたわ。

それから一年。特に一周年とかは関係なくふとこのことを思い出した俺はこの名フレーズ「大麻は危険と証明されるまでは完全に安全」をラインの名前に設定したのである。

それから数日後、ツイッターのTLにこんなツイートが流れてきた。

マジでえ!??!?!?!!!??

ものすごい勢いで名前を変えた。あっぶね~~いまんとこ逮捕されてないっす。

以上。

https://twitter.com/hashimotoganja/status/1189878369657085952

https://twitter.com/hashimotoganja/status/1189878369657085952

https://twitter.com/hashimotoganja/status/1189878369657085952https://twitter.com/hashimotoganja/status/1189878085952